HeiCardを購入しました


4s-heicard-unlock
年末にブラっと寄った店に、auの4SがMNP一括0円で置いてあったので、衝動買いしてしまいました。
私の住んでいる地方は、あまり安売りなどしないので、条件なしの0円は珍しかったんです!

ということで、androidしか使ったことがなかったのですが、しばらくiPhoneをメインで使ってみようと思い、

HeiCard写真

購入しました!

そうです、docomoで使いたかったんです。
偽物もあるらしいので、公式から買ってみました、25$でした。
届いたものは、HeiCard Ⅱ でした、中身はなにか違うんでしょうかね?

使用した結果、何も問題なく使用できました、OSも6.1にしてみましたが使えています。
心配していた電池持ちも素晴らしい!

docomoのXiSIMを挿入後は、インターネット共有が出て来なかったのですが、
手持ちのプリモバイルSIMを挿入後、設定→一般→情報 でアップデートしてくれました。

インターネット共有出現

キャリア名の表示ですが、3Gオンで電源を入れると NTT DOCOMO 、
電源オン後に3Gをオンにすると、JP DOCOMO になるようです。

キャリア表示NTTDOCOMO

NTT DOCOMO だと、全部表示されませんね

HeiCardはアップデートが出来るようなので、SIMリーダーも買ってみました。
ebayで送料込みで、3$ほどでした。安いっ!
HeiCard公式の写真と同じっぽいやつです。

SIMリーダー

付属の怪しげなSIMとディスクです。

SIMリーダー付属

GSMのSIMからデータをコピーして、1枚のSIMで16台まで電話番号を切り替えて使えるSIMみたいですね。
まあ使えませんね^^;
ちなみに、全て剥き出しでポリ袋に同梱されていたので、ディスクは傷だらけでした(笑)
 


  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top