Galaxy SⅢα & Nexus (SC-03E,SC-04D) unrootと純正ROM化しました。


sc03e,04d
Galaxy Nexus(SC-04d)にドコモの4.2.2が配信されていたので、純正ROMに戻してみました。
特に理由はないですが、ついでにSⅢαもunrootしました。

少し前まで現役だったNexus、様々なROMが簡単に焼けてとても楽しい端末でしたが、最近はたま~に触るくらいになってます。

まずはNexus、初期ROMをダウンロードして、fastbootから焼きます。
androidloverさんのGalaxy Nexus(SC-04DをUnrootしてdocomo純正の初期ROMに戻す方法を参考にさせて頂きました。
ベースバンドが変わらなかったので、radioも焼いてunrootと純正ROM化終了。

ついでにブートローダを再ロック、ボリューム↑↓+電源ボタンでブートローダ起動後にfastbootでコマンド「fastboot oem lock」。

端末アップデートで4.2.2にして、キレイさっぱりDOCOMO純正4.2.2が完成しました。

そしてSⅢα、今のところ純正ROMにあまり不満がなく、特にroot化してなくてもいいかなって事でunrootを試してみました。
OdinからMC3のstockROMを焼いて終了、SIMフリーは維持されてますね。

暫くはこれで使ってみようと思ってます。
 
スポンサーリンク


  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top