docomo iPhone パケホーダイのプラン変更


5cw
iPhoneのパケホーダイプランを変更してみました。

softbankのプリモバイルが1年経過して、違約金無しでMNP出来る状態になったので近所の家電店に!
docomoのiPhone5C16GBがオプション無し、一括ゼロ、複数購入でポイントバック2万×1台だったので購入してきました。

このiPhoneですがMNPで契約して、基本使用料+SPモード+パケホ(xiパケホーダイForiPhone)に月サポとドコモへスイッチ割で1年間は3千円弱で使用できます。
普通に使うには中々安いのですが、WiFi運用がほとんどですのでもう少し維持費を下げたい所。
1年経過後は、ドコモへスイッチ割と月サポのキャンペーンの増額分が無くなり、4千円ほどになります。

パケホーダイForiPhone契約のSIMだと、余っているandroid端末で通信が使えないというのもかなり残念。
月サポを捨ててパケホを解約すれば1年間は維持費無しのようですが、2年目からは+780円です。

ということでxiパケホーダイ・ダブルに変更!
メリットは、
・月サポが消えない※
・androidで使える※
・1年目維持費3円 2年目675円、寝かす場合はSPモードも外せば360円(eビリングでさらに-21円)※
普通に使うとパケットの上限が若干高いので、がっつり使うときは事前にフラットかライトに変更しておきたいですね。
しかしxiパケホーダイ・ダブルは1月末で廃止のようです。

変更は近所のドコモショップへ行ってみました。
事前に価格コムのクチコミ掲示板(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16975852/)を見ていたのですが、
自分の場合はすんなりと変更できました。
月サポも消えないということでした。

現状消えていないようです
mydocomo01

やはりandroidで使いたいというのが重要なのでしょうか。
SIM交換もありませんでした。
しかし上記のサイトでiPhoneでは定額にならないとも書いてありますね。
こちらのGadgetMEMOさんのサイト(http://www.g-memo.com/archives/3934042.html)の方は、今のところは定額で使えているようですが‥。
私は特に説明は聞いていなかったのですが、この辺も含めて自己責任ということでしょうか。

※未確定な事が多いので、プラン変更を考えている方はスタッフやサポートに確認の上、自己責任で!
 
スポンサーリンク


  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top